毎週木曜日に泉佐野りんくうグランドにて、新年度のジュニアユースの体験練習会を行っております。

現在20名の入団予定者が確定しております。

後若干名で募集は終了と致します。(沢山の選手を見きれない理由(コーチングスタッフの数と質)とトレーニング場所などの環境の整備、チームとしての各選手への責任を持つ観点から)

トレーニング内容

アップ10分程度

リフティング10分

ボールタッチ(基本興国ドリ14種類と後10数種類のボールタッチ)約40分で行います。

フィジカルトレーニング(コーンを使用したボールタッチをやりながら3種類の横タッチをやりながらボールコントロールとフィジカルを意識したトレーニングかなりキツイです)
10分3本

西口式12タッチドリブル縦バージョンか横バージョン10分

ドリブル系のトレーニングは主にガッツリ2時間取ります。

後の1時間はゲーム主体で行います。(私の理論を理解して取り組んで下さい。解りやすく声掛けはしています)

ボールタッチでは5000~6000タッチを約2時間で行います。

ゲームでは自由に行い、所々声掛けをしていますが、基本選手達に任せます。

ミスが多い選手ほど認められます。(果敢にプレーすれば必ずミスは起きます。ミスを起こさないのは消極的にプレーしているか、かなり上手いかのどちらかでしょう)

まずは、トライする事とスピードを出しボールを扱い、出来てくればゆっくりと持たせます。上半身はリラックスを求めます。

このトレーニングは夏の暑くなるまで続けます。HEATの選手も一からやり直します。