ヒートブログ

ジュニアユース今週の予定

4日トレーニング鳴滝第一小1時5時
5日2部練習鳴滝第一小9時4時
7日トレーニングりんくうグランド17時30分から19時30分
8日トレーニングりんくうグランド17時から19時
9日トレーニングりんくうグランド17時30分から19時30分

新学年トレーニング体験会
随時参加可能です。
送迎可能です。
問い合わせ
TEL 09020606055
HEAT西口までよろしくお願い致します。


FBでいつも観ている指導者の話

サッカーで生活をするのは、普通の人の数倍の労力が必要です。
まず、労働時間が長く勉強の時間を含めるとかなりになります。
自分の時間はあまりなく、趣味に使う時間などなかなか作れません。まして、彼女など作るのも難しく、サッカーとバイトに明け暮れる始末。好きだからサッカーが好きだから続けられて行くだけで普通の人は出来ません。
次に彼は自分の時間給を計算していた。
時間給35円ぐらいとあった。厳しいなと思いつつ、彼は世界一の指導者を目指しているという。辛いのも分かる。彼も私も変わった人だから分かる。私の場合はもっとです。サッカーでは毎年80万ほどの赤字サッカーで使うバスの維持費ガソリン、バスの運転手さんの経費など怖くて計算など出来ません。グランド代やナイター代ナイター設備の設置の積み立て、決してプラスに転じ無いまま続けるモチベーションを保つメンタル。仕事とサッカーを両立する努力。
しかし、我々は間違いなく普通の人よりはサッカーが好きである。それだけで良いのでは?
彼には気持ちを伝えたい。世界一世界一という目標世界で勉強して海外の指導を勉強したいという。焦りすぎるな!日本にも謙虚で素晴らしい指導者はいます。愛知県に行けば学べますよ。まずは国内でじっくり勉強して、それからでも遅くないですよ。いい車、沢山の収入を得ている指導者も結果が残っているので、良いと思いますが、プライドが邪魔にするので長い時間は難しくなります。しかし、じっくりと時間をかけて教えてくれる指導者もいるので焦らずに彼には頑張って欲しい。
最後に目標は自分が世界一の指導者になる事は良いが、真の目標は世界一の選手を創る、選手の育成ですね。
サッカーを通じて、選手に教え、選手に教えて貰う。この姿勢は忘れないで頑張って欲しいと思います。
FBは何時も楽しみに見ています。FBに書くと色々反響があるのでブログにしました。
HEAT西口


1戦目どうしても勝ち点を目指して戦いましたが、1点リードの展開ラストの1分での失点で勝ち点1に終わり、最後の集中力に課題を残した結果になりました。
前期のテーマ全員で戦う、出場するが、後期も出来るかが課題になります。
選手ももっと努力をして、レベルを上げる必要があるのは理解しているはず。
もう甘くない、努力、頑張る、もっと頑張る、かなり頑張る。
ここを理解している選手だけが、次に繋がる。
午後のTMはかなりキツかった。25分7本連続は選手もヘロヘロになった。しかし、リップさんとさせて頂けるのだから、選手の意識やサッカーに対しての取り組み、勉強に対しての取り組み色々聞けて勉強になった。
我々の選手ては見ている世界や目指している場所が違ったのは明白であった。
私は彼らが羨ましくもHEATの選手にもそうあって欲しいと心の中で願っている。
今回は、塾の時間をずらしてくれたり、サッカーの後に勉強は本人もキツイだろうが、気持ちを見せた二人の選手、私は彼らが好きである。
帰りは時間に間に合わせる為、バスを飛ばして帰った。私に出来るのはこのぐらいの頑張りぐらいです。
よい勉強になりました。
対戦して頂いたチームと選手の皆様ありがとうございます。

フューチャーリーグ後期が始まりました。

勉強会始めます。


手始めに英語からです。
スパルタです。
私が

勉強会始めます。
勉強会始めます。

来期のジュニアユースの体験会について
来期のジュニアユースの体験会について

このページの上部へ