ヒートブログ

一昨日大先輩と楽しく飲んだ。

今日は嫁と飲んだが、一昨日以前の監督と呑んだ。

サッカーの話で酒を飲み、焼酎を空け、酔ってきた所である質問をした。

以前から聞いて言っている言葉を投げかけてみた。

それは、人を感謝する事は簡単だが、人に感謝される事は難しく、感謝される人を目指したいと。

すると監督は感謝されるのは簡単だと言った。
その人に尽くせばよいと。
尽くして尽くせば感謝はされると。

さすがの答えであった。
人に尽くす大変さも経験してきたが、その一言で、理解出来た。

すかさず私は尽くして、尽くされたら絆が生まれるなぁとつぶやいた。

まさに絆とはこの事だと思う。

最後は監督が酔い潰れたので酒の席はお開きになった。

久しぶりに良い酒であった。

ありがとうございます。


ジュニア滋賀合宿

ゴールデンウィークに岐阜、石川へ合宿に行ってきました。宇城さん、沖田さん、中西さんお世話になりありがとうございました。

3泊4日で挑んだ合宿で、相当ハードでしたが、その中でもたくさんの収穫がありました。
1つとして戦う姿勢が染み付いた事。この合宿は約20試合ほど行いましたが、ほとんどの試合で戦い抜き全力を出しきる。HEATらしさが見られたと思います。後半ラスト8分で3点差を追い付いたり、1試合を走り抜くなどプレーに現れていたと思いました。しかし、個人的にはプレー面の前に私生活の現れがすごく目立っていたと感じた。合宿の良い点として親から離れて自ら考えて行動しなければならないこと。いつもの当たり前が、当たり前でなくなる環境。なのに試合にみに来てくださってる保護者の方たちにゴミ処理や、荷物の整理などを任せている。宿舎では、コーチに言われたことを出来ていない。コーチは何度も確認したのに出来ていない。私生活が全面的に現れていると感じた。合宿の大切さ、重要性を感じてほしいと思った。

ライフカップ、全日に向けてとても良い調整が出来たと思う。良い点は伸ばしてチーム強化へと変えて、悪い点はトレーニングでしっかり考えながら修正していこうと思う。いよいよ今週から全日リーグ、来週からライフカップが始まります。結果にこだわって試合に臨みます。

ジュニア滋賀合宿
ジュニア滋賀合宿

泉南HEAT無料スクール

鳴滝第一小学校にトレーニングが移ってから約一ヶ月が経ちました。
それに伴いスクール選手も少しずつ増え、今は20人を超えるようになってきました。
スクールを行い始めた時に比べると少しずつ足元が付いてきたように見えた。
又、heatの選手とのコミニュケーションを取るようになりかなり仲良くなって一緒に楽しく練習を行うようになってきた。
トレーニング自体は一時間足元トレーニングをみっちり行い、千タッチを目標にドリブル練習を行ってます。
まだまだスクールコース、選手コースともに募集しているので気軽に参加して下さい。
HEAT蓮池

私の参加は初で今日は数年前を思い出すトレーニングでした。
参加人数はまだ8人ですが、HEATを立ち上げた2011年を思い出すシーンでした。
幼稚園児が5人一年生が3人全て初めてサッカーをする子供達です。
私も数年振りに一緒にゲームに入り、ボールに触る。
久しぶり過ぎです。
泣く子供や言う事を聞かない子供
でも、原点に立ち帰れた気持ちです。
楽しかったです。
毎週火曜日と木曜日に貝塚ふれあいグランドにて開催しています。
料金は無料でやっているスクールですので、気軽に参加して下さい。
いずれは、ドリブルのテクニックコースも設け貝塚にドリブル旋風を巻き起こしたいと思います。

HEAT西口

貝塚HEATドリブルアカデミー始まりました。
貝塚HEATドリブルアカデミー始まりました。

HEATには女子選手が一人いる。
再来年になるが、進路を探して行く活動で彼女を見せに行きました。
感触はよく、後一年頑張らせ女子の世界に送りたいと思います。
昨日はありがとうございます。
よろしくお願い致します。

このページの上部へ